とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケモンSM 第31回

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



・Z技
ジュナイパーシャドーアローズストライク
ガオガエンハイパーダーククラッシャー
アシレーヌわだつみのシンフォニア

◎絶大な威力で攻撃できる攻撃技のZ技
元になる技の威力によってZ技になった後の威力も異なる。
全力の攻撃であるZ技は”守る”や”見切り”を使っても
守り切る事が出来ずダメージを与える事が出来る。

◎変化技に新たな効果を追加できる変化技のZ技
自分の能力が上がるものや入れ替えた先のポケモン
回復するものなどその効果は元の技によって異なる。

ウルトラビースト
UB03:LIGHTNING
UB05:GLUTTONY

・リージョンフォーム
ディグダ
ダグトリオ
タイプ:地面・鋼。
特性:砂隠れ/カーリーヘアー。

”カーリーヘアー”は直接攻撃の技を当ててきた
相手のポケモンの素早さを1段階下げる。



Z技にするとこれまでの通常技や変化技も仕様が変わるんだね。
対戦環境大きく変わっていくな…。