とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

映画:声に出したくなる!ジブリ映画の名ゼリフ1位は?

イメージ 1

1位 「バルス!」(『天空の城ラピュタ』パズー&シータ)
2位 「まっくろくろすけ出ておいで~」(『となりのトトロ』さつき&メイ)
3位 「人がゴミのようだ」(『天空の城ラピュタムスカ
4位 「飛ばねぇ豚はただの豚だ」(『紅の豚』ポルコ・ロッソ)
5位 「40秒で支度しな!」(『天空の城ラピュタ』ドーラ)
6位 「その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし」
(『風の谷のナウシカ』大ババ)
6位 「夢だけど、夢じゃなかった!」(『となりのトトロ』さつき&メイ)
8位 「メイのバカ、もう知らない!」(『となりのトトロ』さつき)
9位 「やーい、おまえん家… おっばけやーしき~」「カンタ!」
(『となりのトトロ』カンタ&ばあちゃん)
9位 「ほらね、怖くない」(『風の谷のナウシカナウシカ
11位 「黙れ小僧!」(『もののけ姫』モロ)
12位 「ポニョ、そーすけ!好き!」(『崖の上のポニョ』ポニョ)



1位は滅びの言葉です。
私的に名ゼリフは5位です。
4位も捨て難いですけどね。


ナウシカラピュタ、トトロでほぼ上位を占めています。
やはりジブリ作品は初期なんだよなぁ。