とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:こちら葛飾区亀有公園前派出所 WJ本誌にての連載終了へ

イメージ 1

ここにきてビッグニュースが舞い込んできた。
週刊少年ジャンプにて1976年からの連載開始以来、1度も休載せずに
約40年間続いてきた”こち亀”こと”こちら葛飾区亀有公園前派出所”の
本誌連載が今月9月17日発売号にて終了すると発表がありました。
同日に発売されるコミック第200巻をもって最終巻となります。

決して終わらない作品だと思っていました。
終わっちゃいけない作品だと思っていました。
原作者の秋本治先生も御年63歳。
高齢ではありますがまだまだ続けると思っていました。
本当に本当にビックリしました。

コミック第200巻という区切り。
秋本治先生曰く「この機会を逃すと中途半端になる」。
また次回作については既に構想を練っているとの事です。

40年間かぁ.....想像もつかない程の長さだよね。
秋本治先生。
両津勘吉殿。
長きに渡ってのご活躍大変お疲れ様でした。
また突然の特別編とかで顔を見せてくれる事を願っております!
東京五輪開催前にひょっこりと出てくるんじゃないかと思っていますよ!