とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

1996年2月27日。
この日”ポケットモンスター”としての第一声である”赤・緑”が
ゲームボーイ専用ソフトとして発売になりました。

そして20年後の2016年2月27日.....
ニンテンドー3DSバーチャルコンソール版としてのDL配信が決定。


バーチャルコンソール用ソフトとしては初のニンテンドー3DS
ワイヤレス通信機能に対応。
昔のようにケーブルを繋げなくてもポケモンの交換や対戦を楽しむ事が出来る。


”赤・緑・青・ピカチュウ”。
4種類同日に配信開始。
またゲームボーイ版のデザインを再現したパッケージに特典として
カートリッジ型マグネット・取扱説明書風シール・タウンマップを
同梱した特別版の発売も決定。
通常版:各¥1,111(抜)。
特別版:各¥1,389(抜)。



てっきり”ポケットモンスターZ”の発表があるかと思いきや20年前に戻って
初代のバーチャルコンソール版を持ってくるとは予想出来ませんでしたわ。
3DSのワイヤレス通信機能が使えるのは嬉しいけどDL価格が高すぎる。
せめて通常版だけでも¥1,000切れなかったの?

まぁもし買うとするなら”ピカチュウ”かなぁ。
やはり初心に戻りたいしなぁ。
私のポケモン人生はこのソフトから始まった!