とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

映画: 西遊記~はじまりのはじまり~

イメージ 1

6年前の”ミラクル7号”以来となる監督を務めたチャウ・シンチーのアクション作品。

思い返せば5年前のハリウッド実写版”DRAGONBALL EVOLUTION”。
チャウ・シンチーは製作として関わっていたのだが結果は惨敗。
原作者の鳥山明先生も黒歴史だと言わんばかりだった。

その先生が「銀河系最強のおもしろさ!!」と太鼓判を押しました!


物語は皆が知っている西遊記の本編が始まる前に遡る。
主人公はわらべ唄使いの妖怪ハンター
行く先々で妖怪と出くわすが効果無しの散々な結果。
だがそんな時いつも助けてくれるのは女性妖怪ハンターだった…。




女性妖怪ハンターを演じた女優さん綺麗でしたね。
声優の明坂聡美さんの様な顔立ちでしたな。
また孫悟空もちゃんと孫悟空していました。
如意棒だったり大猿になったり。
沙悟浄猪八戒も元は極悪妖怪だったんですね。




一応12禁作品ですのでお子様はご注意下され。
あの”少林サッカー”のノリで観に行くとちょっと違いますので…。

















それにしても何故EDクレジットに↑の曲を選んだんだ??