とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:ゆとり世代が先輩から激怒される振る舞い

イメージ 1

【1】コンビニに行く先輩を見つけ「ついでに野菜ジュースも!」とパシリに使う
「むしろあんたが行くんだよ!」

【2】社内企画コンペへの参加をすすめられ「いや、いいです」と競争心ゼロ
「まったくチャレンジしない。やる気出さんかい!」

【3】先輩が新しい作業を教えようとした途端「マニュアルください」
「まさに言われたことしかできない典型。仕事はゲームじゃない!」

【4】調べものをお願いされ「ググれば分かりますよ」と言いきる
「ナマイキすぎ! リサーチも立派な仕事です!」

【5】部署の飲み会に誘われ「あ、私は大丈夫です」と自分本位で断る
「大丈夫って何が? 意味不明…」

【6】取引先に書類を持って行くよう頼まれ、担当者不在でそのまま持ち帰る
「なぜすぐ電話してこない!?」

【7】会社飲みのお店予約を頼まれ「やったことがないのでできません」と拒否
「誰だって初めは未経験。教えを乞う姿勢がないのが問題」

【8】メールで「今日、休みます」と報告
「大事なことをメールのみで済ます神経が理解不能…」

【9】会社飲みのお店の地図を確認せず「どうやって行くんですか?」と先輩に聞く
「結局、私が地図アプリで調べてみんなを誘導。ありえない」





常識が非常識で、非常識が常識で。
そもそもの考え方があり得ない事だらけ。
国の怠慢が生んだ理不尽な醜態。
今後の社会をゆとり世代が背負って行くと思うと震えが止まりません。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル