とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:ドラえもんが青くなった理由が今と昔では違うという驚愕の事実

イメージ 1

(昔)
昼寝中にネズミに耳を囓られてしまい、手術して包帯を取ったところ耳が無くなってしまった。
鏡でそんな自分を見たドラえもんは青ざめて青くなった。

(今)
ネズミに耳を囓られてしまい、手術して包帯を取ったところ耳が無く、
ガールフレンドに耳が無い頭を笑われて大泣き。
「元気の素」という秘密道具を使って元気を出そうと思ったのだが、
間違えて「悲劇の素」を飲んでしまった。
それがキッカケで泣き続け振動で黄色の塗装が剥がれ青くなった。




自分は勿論(昔)の方しか知らん。
(今)の理由って何じゃそりゃっていう感じ。
青くなった理由に秘密道具出しちゃイカンだろ。
それに黄色って"ペンキ"なんかいな?(;´∀`)