とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:やなせたかし

イメージ 1

アンパンマンの原作者。
ご逝去されました。
94歳。


自分も幼児期に絵本で読んだ事あります。
自分の頭となるパンを困った子供に分けてあげる。
今でも当時を思い出しますねぇ。



1988年10月からTVアニメ放送している「それいけ!アンパンマン」は現在もなお不動の人気作品。
でもそのTVアニメ版がやなせ先生ご逝去を受けて今後の事は白紙になってしまったそうですね。
来年2014年の劇場新作の公開はされるみたいですがこれだけ長く愛される
シリーズだけあってTV放送終了となってしまったらどれ程の抗議が殺到するのか…。
ドラえもんだってサザエさんだってクレヨンしんちゃんだって続いているんです。
アンパンマンを終わす訳にはいかんでしょう。





昭和の子も平成の子も皆読んだ見たアンパンマン
その生みの親であるやなせ先生本当にお疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。