とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:青年期肥満で55歳前の死亡リスクが2倍

イメージ 1

20代前半で肥満の男性は同年代の平均体重の男性に比べて55歳になる前に死亡する確率が
2倍になるというデンマークの研究チームによる調査結果が発表された。
調査の結果「肥満」グループのほぼ半数が55歳になるまでに2型糖尿病や高血圧症と診断されたり
心臓発作や脳卒中を起こしたり脚や肺に血栓が生じたり死亡したりした。
研究チームは「肥満グループの人は高血圧症を発症したり心臓発作を起こしたり死亡したりする
確率が2倍以上だった」と声明で述べている。










イメージ 2

20歳代なんて疾うの昔に過ぎ去ったわ。
そうなるとσ(゚∀゚ )オレは55歳前に早死するんだ。










( ´_ゝ`)フーン














イメージ 3
手遅れだし別にかまへんがな。