とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

映画:図書館戦争(実写版) 鑑賞

イメージ 1

TVアニメ版→劇場アニメ版ときて今度は実写版。
実写版になって大丈夫か?と思っていたけど意外にも良かったと思う。


(不満点)
・手塚の立ち位置がアニメ版と違うので人間関係に違和感あった。
まぁラストではお馴染みの組み合わせになるけど…。
・稲嶺さんが故人になっていてその代わりに実写版オリジナル役として仁科さんが居た。
幾ら稲嶺さんのイメージが児玉清氏だからといって故人にしなくても…。


(良かった点)
岡田准一を見ていると「SP」のイメージが強いよな。
今作においてもジークンドー仕込みの格闘術は流石だなと思った。
・エンドクレジットにてジャニーズの歌を採用しなかったのもポイント高し!
V6繋がりで小奴らの歌が流れたらハッキリ言って萎える。





これ続編あるかもね。