とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:ハローワーク窓口担当者が大量解雇へ

イメージ 1

雇用の安定を目指すはずのハローワークで窓口相談員等として全国で働く
非正規職員のうち約1割に当たる2200人が今月3月末で職を失う。
減らされる現場からは不安の声も上がっている。
ある正規職員は「職場が回るかどうか。利用者に迷惑を掛けるかもしれない」と話す。





来月からは窓口担当者も求職者側にまわる。
ただでさえ求職者の人数が激増している現状ハローワーク内での待ち時間も相当長いのに
それを相手にしている窓口担当者が減らされちゃ溜まったもんじゃない罠。
ハローワークの非正規雇用者でさえこうなるのだから民間中小企業の非正規雇用者なんて
いつ無職になってもオカシクない情勢なんだよな。

ナマポ受給者だけ美味しい甘い汁吸って真面目に働く人が大損引いてる。
どうなってんのよこの国は…。














イメージ 2
4月からは無職同士のトモダチコレクション新生活へ。
嫌なトモコレだよな(´Д`)ハァ…