とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:担任の先生のファッションに対して

イメージ 1

「教えて!goo」にこんな質問を投げ掛けた母親が居たようだ。


◎娘の担任の先生がゴスロリファッションでした
「小5の娘をもつ母です。休日にゴスロリファッションをした娘の担任を見かけました。
学校では常識的な服装で、いい先生だと思っていたのに。
教師として、あんな格好で出歩くなんて。
後日彼女に見かけたと伝えましたが、悪びれる様子もありません。
こんな風に言われたら恥ずかしいと思わないでしょうか?」


この質問に対して回答者達は.....


「この時代、ゴスロリは変な趣味ではありません。
(中略)…ひょっとしたらコンサートやイベント、パーティ、デートだったのかも」

「仕事ぶりに問題がないのに、プライベートに関することを学校に苦情を入れようなんてどうかしています」

「休日にどんな格好してようと大きなお世話。(中略)…人を見かけで判断するな」

ゴスロリを着ている者です。
(中略)…コスプレと同じ感覚なのはわかります
中略)…でもその先生は、TPOをわきまえているのだから、
あなたがプライベートまでとやかく言う権利はありませんよ」






現代っ子を持つ親って担任の先生のプライベートの事までとやかく言うんかいな?
余計なお世話やろ。
教育の現場で教育者としての職務を全うしているのならそれで問題なかろうて。
ゴスロリファッション=非常識」と決めつけているその親の考えが非常識だわ。