とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:生誕25周年記念 ファイナルファンタジー展

イメージ 1

イメージ 2

昨年のドラクエ展
ドラクエも25周年ならFFも今年で25周年という事で渋谷ヒカリエまで行ってきた。






何を隠そう......

イメージ 8
↑このステージイベントに当たったからなので。







イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

↑入場受付からステージイベントホール入る前まで。
イベント参加者は一般入場者とは違って事前連絡にて通達されている時間帯に
受付を済ませればすんなりと中に入れる。
この時点で既に一般入場者列は凄い事になっていた様だ。
Twitterで知る限り4~5時間待ちだとか( ゚Д゚)ヒョエー

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9

↑イベント参加者待機場。
イベント開始時間まで参加者のみへのVIP待遇がなされた。
コスプレしているイベント関係者を撮り放題(;´∀`)
お姉ちゃんカワユス(´∀`*)ポッ

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

↑ステージイベント開始。
イベント中は写真撮影可。
ファイナルファンタジー13最終章の発売が決定。
ライトニングリターンズファイナルファンタジー13
「13-3」ってやらなかったのは余程ライトニング復活を投げ掛けたいのであろうな。
ライトニング役の坂本真綾さんからのビデオメッセージや
製作スタッフが描いたライトニングの油絵が印象的でした。
ニコニコ動画でも生中継されていましたが参加者のみのVIP待遇がここにきても発動!
ニコニコ動画でも中継されなかった部分がありましてそれが.....
PS3リアルタイム操作による製作途中段階Verデモプレイの初公開』
ゲーム画面にはこれまでのFFには無かった時間経過表記があったな。
朝とか夜とかの時間軸概念がシステムに加わっているって説明していたからね。

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 25

↑一般展示コーナー。
イベント終了後は入場無料の誰でも入れる展示コーナーへ。
映像だったり貴重な製作資料だったり天野喜孝氏のイラストだったりを閲覧する事が出来た。
そういえば自分の隠れたジョブセンス【魔法剣士】だったけな(;´∀`)










戦利品。
イメージ 26

イメージ 27

↑入場無料とはいえ実質入場する際に半ば強制的に買わされる公式パンフレット。
それと会場限定で購入出来る音楽CD。
パンフレットは\2,000なり。
マジにまんまと買わされた感アリアリリーガ(;´Д`)







ステージイベント当選しなくても行こうと思っていたFF展。
まさかの当選で楽々入場出来てマジ爽快キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
VIP待遇本当に良かったです♪