とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:SH-01D 不具合機

昨年末購入したSH-01D


購入して1週間後に「画面ブラックアウト→電源長押ししても復旧せず→電池パック抜き差し→復旧」
っていう事が起きてから頻繁に不具合が発生しまくった。
その後「音飛びガガガ」、「フリーズ多発」、「SIMカード不認識」.....怒り頂点で我慢の限界超えたわ。




今年に入って修理預けという形でこの端末を近所のドコモショップに預けた。
SH-12Cという代替機を借りて。
借りていた機種絶好調でしたな。
不具合なんて何処吹く風状態。
そんなこんなで1週間程で戻ってきたこの機種へのメーカーからの回答は『不具合見当たらず』。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

戻ってきて2日後の夜に「SIMカード不認識」出ましたが( ´Д`)ナニカ?




その後ドコモに怒り電話したのは言うまでもない。
同機種新品の物と交換する約束を取り付けて電話を切った。


「音飛びガガガ」は先日のアップデートで直ったとの事だが直っていないという報告もチラホラ。
かくいう自分の端末も直っておらず。








本日同機種新品の物と交換してきました。
この機種に関しては今後とも一切信用しません。
少なくとも2年間使っていこうと思っていたけど1年そこらで切り捨てて違う機種に変えようかな…。


っていうかここ最近ドコモの通信網っておかしくないかえ?
上層部の見解はこれから3年間は通信不安定状態続くから( `・ω・´)ノヨロシクとふざけた事をほざく始末。
お客様満足度No.1と自負している様だけどこの見解が傲慢高飛車企業の本心なんだろうね。
(´Д`)ハァ…