とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:カップヌードルミュージアム

イメージ 1

イメージ 2

藤子・F・不二雄ミュージアムの後こちらのミューアジムにも行ってきた。
こちらも先月9月17日にオープンしたばかりの横浜市カップヌードルミュージアム
(正式名称:安藤百福発明記念館)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

見渡せばどこもかしこも日清インスタントラーメンばかり!!!(;´∀`)

イメージ 15

イメージ 3

イメージ 4

インスタントラーメンの父である安藤百福チキンラーメンを研究開発し
誕生させたと言われている研究小屋を忠実に再現。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

安藤百福のクリエイティブシンキングボックス。
6つのキーワード。
1.まだ無いものを見つける
2.なんでもヒントにする
3.アイデアを育てる
4.タテ・ヨコ・ナナメから見る
5.常識にとらわれない
6.あきらめない



展示物自体は然程多くはない。
世界で1つだけのオリジナルカップヌードルを作る事が出来る「マイカップヌードルファクトリー」。
小麦粉こねから乾燥させるまでの工程を体験出来る「チキンラーメンファクトリー」。
展示物以外のこれらの調理体験をするには事前予約が必要。

イメージ 8

入館料が大人\500(高校生以下は無料)なので展示物だけ見に行くなら値段相当の価値はあると思う。