とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

映画:劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL & ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

イメージ 1

イメージ 2

劇場来場者特典で限定コミックが付くのは最早定番になりつつあるな。
しかも2本立てとなると2冊とも貰う為には最低2回見なきゃならんとは…。


ネギま
原作&アニメとも殆ど読んだ事&見た事あらず。
にしてもまぁ今回の劇場版の出来っぷりは最悪だわな。
手抜きというか製作間に合っていないというか…。
声出しているのにキャラの口の動きあらずで静止画多数。
展開の飛び過ぎで話しに全くまとまりあらず。
アニメファイナルでこの出来とはね。

公開前に原作者赤松健からもダメだしあったみたいだしな。
これはまさに完全完成版のBD&DVD出たら買ってね!と言っている様なもんだわ。



ハヤテ。
出来っぷりがネギまとマジで月とスッポン。
劇場版でもネタ多数で笑ったわ。
カロッゾ…。
閉鎖空間…。
マリアのお嬢様も(・∀・)イイ!!なと思ってしまった。

ハヤテ新アニメ製作決定したそうで。
TV新シリーズとはなっていないのでOVAか??



今回のこの2本立て。
ネギま→ハヤテの順での上映で良かったと思う。
もし逆なら不満タラタラで劇場を後にすると思うし。



それにしてもまぁ2本立てを繋ぐ間に流れた絶望&改蔵の短編アニメは何だったか!?
もしや次回のマガジン&サンデー合同劇場アニメは久米田作品なのか??