とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:ONE PIECE RESTAURANT ~ゴーイングメリー号~

イメージ 1

ワンピースレストランに行ってきました。
昨年12月から今年5月まで東京銀座にて期間限定でOPENしています。
レストランに入る為には事前にチケットを購入。
1日あたり5つの時間帯に分けて完全入替制で営業をしています。

チケットはネット購入でも出来るので自分は新年元旦からPCと睨めっこして購入しました。
今日この日の分は元旦より購入可能。
店に行きたいと思っている日の3週間前から購入するっていう感じ。

イメージ 5

1つの時間帯で店内は約50人規模で満席。
中に入る前からファンにはたまらない演出ぶり。
今日は海軍が1人忍び込んでいるっていう設定でその海軍は赤犬でした。
スタッフもワンピースならではの徹底した接待でしたね。
後ろ向いて左腕上げるのは常識の様だ…。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



本日頂いた食事メニュー。
食いたい奴には食わせてやる!ってサンジが申しておりまする(;´∀`)

メニュー表
イメージ 9

イメージ 10


イメージ 2
◎麦わらの約束~シャンクスとの誓い~
ルフィの麦わら帽子をかたどったオムライス

イメージ 3
◎タコのはっちゃんカルパッチョ
アーロンパークでのサンジの台詞をそのまま再現したカルパッチョ

イメージ 4
◎チョッパーのピンクチェリーブロッサム
カルピスベースの奇跡の桜如く桜色をしたノンアルコールカクテル




店内の演出。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21




もう兎に角大満足ですわ。
チケット争奪になるのも解ります。

たまたま自分の隣りに座った女性は今日で3回目という事でもう立派な常連客でした。
スタッフにも顔を覚えられてる程ですし(;´∀`)
来月また来ると仰っていました。
誕生日だそうで…。
果たして5月まで何回来るのでしょうかねぇ。



イメージ 22
◎戦利品
・スタンプカード(バギー)
これ全部で6種類あるみたいです。
お会計1,000ベリー(日本円で1,000円)ごとにスタンプ1つ。
28個のスタンプで1枚埋まります。
6種類集めるには…(;゚Д゚)ヒョエー

・麦わらの約束~シャンクスとの誓い~に刺さっていた旗
これは全部で7種類あるみたいです。
自分のはウソップでした。

・キャラクターコースター
これも全部で7種類です。
店から帰る時にランダムで貰えます。
自分のはナミでした。

・レストランの概要が記載されているカード
カード裏面にはワンピース仕様のレストランアクセス地図が記載。

・ARカード
PCのWebカメラを通して見ると不思議な立体映像が見れるカードです。
これも店から帰る時に貰えます。

・食事メニューオーダーシート
これを書かずして何を食う?みたいな(;´∀`)
記入してスタッフに渡すとサンジのごとく食事を持ってくる(←多少ウソ)。



5月までの期間限定という事で何か凄く勿体無い気がします。
スタッフも仰っていましたが今回はゴーイングメリー号なので
もしかしたら次回はサウザンドサニー号かもって。

是非フランキーとブルックを加えた新しい仕様で続けて欲しいと思いますっ!!!