とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:Nintendo World 2011 ニンテンドー3DS 体験会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

幕張メッセに行ってきた。
今日から3連休中開催。





イメージ 8
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
開場早々2時間待ちの行列になった今回1番の人気作品でした。


イメージ 9
ウイニングイレブン 3Dサッカー
体験プレイ出来たゲームその1。


イメージ 10
リッジレーサー 3D
体験プレイ出来たゲームその2。
トリプルニトロとか出来たりする。

イメージ 23
永瀬麗子のコスプレしたお姉ちゃん。
少しボケ気味な写真に..... _| ̄|○ il||li


イメージ 11
戦国無双 クロニクル




イメージ 13
ニンテンドー3DSカメラ
本体購入当初から内蔵されているソフトその1。
Miiがとても作り易くなっていました。


イメージ 14
顔シューティング
本体購入当初から内蔵されているソフトその2。


イメージ 15
ARゲームズ
本体購入当初から内蔵されているソフトその3。
本体に付属しているARカードを外側カメラで映し出すと
拡張現実(AR)を使った不思議な世界を体感出来る。
文章で表現するよりも実際に体感した方が良いかな。


イメージ 16
パイロットウイングス リゾート
Wiiスポーツリゾートのメイン舞台でもあった島の上をフライトするゲーム。


イメージ 17
・デッド オア アライブ ディメンションズ
体験プレイ出来たゲームその3。
レイファン使いました。
コンボ技がタッチパネルで簡単に出せまする。


イメージ 18
バイオハザード リベレーションズ
体験プレイ出来たゲームその4。


イメージ 19
メタルギアソリッド スネークイーター
体験プレイ出来たゲームその5。
今回の体験出来るVerはほぼ動画を見るだけだった。
実際にスネークを動かせる事は出来ない。


イメージ 20
新・光神話 パルテナの鏡
ゼルダに続く長蛇の列が出来ていたゲームでした。
任天堂タイトル強し!!!
ピットの声が高山みなみさんなのでどう聞いても
名探偵コナンにしか聞こえませんでした(;´∀`)


イメージ 21
nintendogs + cats
体験プレイ出来たゲームその6。
犬+猫。
猫ファン必須タイトルかなと。
ヤヴァイくらい和まされます(*´Д`)ハァハァ


イメージ 22
・スーパーストリートファイターⅣ 3D エディション
体験プレイ出来たゲームその7。
今回この為だけに行ったと言っても過言じゃないです。
今回のVerで既に全キャラ使用可能だったです。
Tホーク使いました。
2回転コマンドをタッチパネル1発で出せるのはある意味凄い事です。
溜め技キャラ使っていませんがサマーソルトとかもタッチパネル1発で出せると思います。


以上16タイトルが体験プレイ可能なゲームです。
マリオカートキングダムハーツ、ワンピース、どうぶつの森等々は映像のみの出展でした。

3DSになってすれ違い機能がかなり充実しているなって思いました。
お互いのMiiもすれ違うだけで交流出来る様になったり。
特別な設定をしなくても映像コンテンツや無料ソフトをプレイヤーの知らない間に
自動的に受信してしまういつの間に通信とかあったり。
3DSソフトなら本体にささっていなくても過去に遊んだゲームでも本体に登録しておけば
最大12種類3DSソフトのすれ違いが可能になったり。

本体発売後はDL購入コンテンツとして過去のゲームボーイ
ゲームボーイカラーのゲーム配信が開始される様です。



イメージ 24
・戦利品その1
入場前に貰える会場MAP。
退場後に貰える袋と公式ガイドブック。


イメージ 25
・戦利品その2
バイオハザード、スーパーストⅣと体験プレイ後に貰えるカード。
スーパーストⅣカードの裏面にはゲーム発売後に使用可能なパスワード記載有り。




本体と同時に発売されるタイトル。
nintendogs + cats
ウイニングイレブン 3Dサッカー
・スーパーストリートファイターⅣ 3D エディション
戦国無双 クロニクル
リッジレーサー 3D
レイトン教授と奇跡の仮面
・とびだす! パズルポブル 3D
・コンバット オブ ジャイアンダイナソー 3D

上記タイトル内なら.....
犬+猫、スパⅣ、リッジ、レイトンは購入決定だな。
ゼルダパルテナは同時発売じゃないんだ…。




幕張→秋葉原に移動して.....




イメージ 26
痛車が駅前に止まっていた(;´∀`)