とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケモンBW 第37回

BWが発売されて間もなく1ヶ月経とうとしているが私的には殆ど進展しておらず。
現時点で気になるイッシュポケモンを挙げてみようかなと。





ダストダス
イメージ 1
ヘドトトロ。
第2のベトベトンになってほしいと願う。
「特性:悪臭」の仕様変更によりロックカットとの相性UP。
何気にロックブラストを覚えるので怯み率もUPし「特性:頑丈」等にも対応可能。



デスカーン
イメージ 2
第2のヨノワール
ノワールと違って防御&特攻が少々高い。
「特性:ミイラ」を活かしたい。
「鬼火→たたり目」とか命中率100%になった金縛りとか。



シビルドン
イメージ 3
白子が進化。
特性により実質弱点無し。
何気に龍技を覚える。



ヒヒダルマ
イメージ 4
夢特性:ダルマモード」になるとエスパータイプが追加。
「特性:力尽く」の恩恵を受ける技は命の珠の効果を受けつつ珠ダメージは無しだとか。



ゴチルゼル
イメージ 5
まずは見た目で(;´∀`)
サイコショックの面白い仕様を活かしたい。
「くすぐる→サイコショック」とか。



アギルダー
イメージ 6
忍者|/゚U゚|丿
第2のテッカニン
テッカニンと違って特攻が高い。
しかもこの速さでアンコールの使い手。





いつ頃から厳選とか育成するとかは未定。
でもダストダスだけは必ず育てると思う。