とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケモンDPt・HGSS 第188回++

イメージ 1

続き

今日の結果。

































昨日と変わり無し。

写真見れば解る通り今日だけで40,000歩。
ワットに換算して2,000ワット。
ポケトレ回数200回。





















こんだけやっても昨日と変わり無し。





















やる気無くします _| ̄|○ il||li





















以下の事はご存知の方はスルーで。





















ポケトレのコツ。
ただ単に出てきたポケを攻撃して(σ・∀・)σゲッツ!!するだけではダメ。
この黄色森の貴重な技構成ピカチュウとかになれば尚更。
ポケウォで(σ・∀・)σゲッツ!!出来たポケをHG・SS本体に送還出来るのは1回につき3体のみ。
厳選していかないと本当に単なる無駄なコトネ。
折角稼いだワットも単なる無駄になるコトネ。

















で、どうやって厳選するかというと.....
























草むらでの「!」の数で決めるコトネ。
最初は「!」だが運良く回数を重ねられると「!!」や「!!!」まで増えていく。
だが中々「!!!」まで繋がる事は殆ど無くかなりの低確率。

「!」→「!」→「!!」→「!!!」。

黄色森のピカチュウは「!!」や「!!!」だとある程度の確率で波乗りや空を飛ぶを覚えています。
自分は「!!」でも「!!!」でも波乗りピカチュウ(σ・∀・)σゲッツ!!出来ました。
しかし未だに空を飛ぶピカチュウは(σ・∀・)σゲッツ!!出来ていません。











今日あんなにやったのに…。
しかも「!!」や「!!!」の時に限って急所2連発で倒しちゃう事3~4回。
怒り通り越して呆れました。
明日はポケウォ自体も触りたく無いです。



















誰か空を飛ぶピカチュウと自分の波乗りピカチュウ交換してくれる勇者は現れないものか…。
マジで落胆感漂ってますよ..... _| ̄|○ il||li