とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケモンDPt・HGSS 第185回

イメージ 1

イメージ 2

昨夜から使い始めたポケウォ。

昨夜はネックストラップに付けてブンブンしていたら7000歩まで到達。
今日から仕事中に稼ぐ為にストラップぶら下げて出勤。

上の写真が今日稼いだ歩数。
昼休みとかにブンブンしていた分足してね(;´∀`)
今夜もブンブンしようかな…。

ワット稼がないとお出かけ先が増えません。
他にお出かけ先を増やす方法としてGTSで日本語版以外と
ポケ交換しないといけなかったり…。

GB版金銀にあったトレーナーハウス。
今作HG・SSにもありますってさ。
しかもポケウォ絡みだそうで。
今作楽にBP貯めるにはポケウォ絡みのトレーナーハウス必須ですわ。

















エンジュの焼けた塔から逃亡した容疑犬3犬。
水犬はシンボルの為かなり先に進ませないと捕獲さえ出来ませんが他の2犬に関しては
逃亡し始めれば出会いさえすれば捕獲可能になるのはご承知の通りです。
で、問題なのがいつどのタイミングで個体値&性格が決定するのかですが.....























































決定タイミングは逃亡し始めた時だそうですよ。
で、仮に2犬と出会い倒してしまった場合、
殿堂入り後に個体値&性格が再決定されるそうな。
つまり復活するそうですよ…。
逃亡中の2犬は2回個体値&性格が決定するタイミングが発生する。
どのタイミングで捕獲するかはプレイヤー次第ですが殆ど方は
逃亡し始めた時でしょうね。