とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

映画:劇場版 天元突破グレンラガン 【螺巌篇】 公開

イメージ 1

2回見てきました。
舞台挨拶も2回見てきました。
◇舞台挨拶出演陣
柿原徹也(シモン)、小西克幸(カミナ)、井上麻里奈(ヨーコ)、福井裕佳梨(ニア)、
今石洋之(監督)、中島かずき(構成・脚本)、中川翔子(主題歌)
イメージ 5←マリナビ!に載ってた写真

イメージ 6しょこたん☆ぶろぐに載ってた写真
イメージ 2
↑劇場入る前に貰ったサンスポ号外とグレンのお面。
因みにサンスポ号外はリバーシブル両面仕様です。

イメージ 3
↑(写真左)紅蓮篇で貰ったスタンプカードと螺巌篇で貰えるスタンプカード。
(写真真ん中)紅蓮篇DVDに封入されている小型チラシを劇場に持っていくと貰えるシール(黒)。
シール(黒)は螺巌篇を2回見た時も貰えます。
だから2枚あるわけ。
螺巌篇劇場鑑賞チケット半券を所定の店舗に持っていくと貰えるシール(赤)。
2回見たから勿論このシール(赤)も2枚あるわけ。
(写真右)紅蓮篇2回+螺巌篇1回見ると貰える劇場フィルム(紅蓮篇)。
螺巌篇3回見ると貰える劇場フィルム(螺巌篇)。
明日地元の劇場で3回目見るんで既に持っています。
帰宅して直ぐに座席指定券と引換えてきますた。
因みに紅蓮篇フィルムのカットは物語序盤に映し出される若かりし頃のロージェノムが乗った戦艦、
螺巌篇フィルムのカットはこれまた物語序盤に映し出されるアンスパ化される前のニアでした。
「アンスパ=アンチスパイラル」だそうですよ、ねっ!中島かずきさん(;´∀`)

イメージ 4
↑パンフとグッズ。
この中でもドリル型USBとヨーコストラップは劇場用グッズに直接的に関係無いけど。

螺巌篇はまさに天元突破のオンパレードです。
まさかまさかのオンパレード。
アンスパさんが叫ぶあの技。
そして、( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
紅蓮篇では新作カットが30分との事でしたが螺巌篇では
約1時間分の新作カットを用意したとの事ですよ。
どのシーンも見応え十分ですわ。
マジ感動の連続です。

舞台挨拶では麻里奈さんを2回見れて良かったです(´∀`*)ポッ
あんなに狭い舞台上なのにも関わらず生歌を披露してくれたしょこたん
再生してたCDの音飛んで最初から歌いなおしというハプニングもありで。
計3回の生歌を堪能させて頂きました。
CD買うYo!

是非劇場の大きなスクリーンで見てもらいたい作品です。
試写会で号泣した麻里奈さんの気持ちがよく解りました。
見れば納得いく仕上がりです!
まぁロージェノムはおいしいトコ持っていきすぎでしたが(;´∀`)