とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

映画:X-ファイル:真実を求めて

イメージ 1

見てきました。

海外ドラマの先駆者とも言えるX-ファイル
24とかERとかも同じ海外ドラマ。

1998年に1度劇場版になったX-ファイル
これもリアルタイムで劇場で見ました。
で、まさか10年後に再び劇場化されるとは思ってもいなかったです。

エイリアン絡みの劇場第1作目。
それとは打って変わって臓器移植やら人体実験絡みとなった劇場第2作目。
自分はどちらかというと第1作目の方が好きだし
X-ファイルらしい内容かなと感じますね。
勿論モルダーもスカリーも出てくる第2作目。
でもなぁ~、色恋沙汰はこの2人には似合わないと思うんだよな。

物語後半はグロさオンパレードっていう感じでしょうか。
お子様向けではない事は確か。
エンドクレジット後のあのシーンは超常現象から
解放された2人として捉えて良いのでしょうかねぇ。
もうこういった事件には絡まないぞという…。

まぁあのお馴染みのメインテーマが劇場で聞けたという事で良しとしようか。