とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:ニンテンドーDSi 購入

イメージ 1

本日午後届きました。

本体と一緒に液晶保護フィルターも買ったので画面に貼ったりと前準備してました。
で、早速電源ONして色々設定と.....

イメージ 2


なんかもうねWiiそのものだわね。
ニックネーム設定後コメント設定とかもあった。
ポケモンの合言葉チックに決めてやっただわさ。

WiFi設定していざDSiウェアへ。

イメージ 3


ここもやっぱWiiチック(;´∀`)
現時点でDL出来るソフトはDSiブラウザのみ。
無料でDL出来るので早速落としました。
DL画面。
Wiiではこの画面はマリオが横からダッシュしてきて
ジャンプブロックコインしますがDSiでは違います。
気になる方は是非購入して見て確認して下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ

イメージ 4


DSiブラウザ起動しました。
Operaです。
2006年7月に発売したDSブラウザと同じ仕様ですね。

他に気になる事といえばDS Liteの充電アダプターが使えないという事。
充電する際にいちいち使い分けすんのが酷く面倒だわさ。
昔の任天堂ならFC→SFC兼用ってやってくれたのに今はもう見る影も無く…。

本体が指紋付き難いコーティング仕様で良い事かなと。
まだカメラや音楽の機能を試してないのでこれからやってみます。
でもまぁこれらの機能に関しては特に気にしていませんけどね。