とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケモンDP 第87回

SHEVAさんのトコで行われたDP大会。
*゜。+゜Pokemon Diary°*。+°

フラットLv50シングル6vs6。
使用パを晒します。

イメージ 1
陽気、HP6、攻撃252、素早さ252
シザー、威張る、滅びの歌、守る@気合襷

イメージ 2
意地っ張り、HP252、攻撃252、防御6
恩返し、冷凍P、雷P、嫌な音@オボン

イメージ 3
陽気、攻撃252、素早さ能力値135に調整、残りHP@怪力バサミ
クラブハンマー、瓦割、岩石封じ、メロメロ@ソクノ

イメージ 4
無邪気、HP6、特攻252、素早さ252
竜爪、地震、大文字、竜舞@ヤチェ

イメージ 5
穏やか、HP252、特攻6、特防252
影玉、鬼火、瞑想、痛み分け@食べ残し

イメージ 6
穏やか、HP252、防御6、特防252
ミラコ、カウンター、アンコ、道連れ@イバン

今回の試合展開の運び的には『滅びコンボ』をどのタイミングで決めるかです。
ですんでソーナンスの出すタイミングが非常に重要かなと判断しました。
コロトックより速い相手には襷頼みになるので余計に計るのが難しかったですね。
まぁアンコ縛りで出せば無問題なんですが。
威張るは滅び発動後相手交代読みの為。
威張る→守るor再度滅びっていう選択肢も増えますしね。

ソーナンスの今回の持物『イバン』。
PBRでは既に使ってますがこういった大会では初使用です。
実際大会中で発動したのは極僅かの戦いのみ。
本来なら食べ残しやらオボンなんでしょうけどイバン使うの見せたかった(;´∀`)
HP赤ゲージになったコイツ相手にトドメ刺そうと相手が動いてくれればシメタもんですわ。
まぁだからこそアンコが必須なんですけどね。

バクオングの嫌な音は少しでも物理威力を上げる為。
命の珠持たせても良かったけどコイツの素早さで珠持たせても先に落とされるのがオチだし。
目的を「1体落とす」という理由からオボンに決定。
HP種族値努力値極振りを考えれば妥当かなと。
あっ!因みにコイツはGBA産移籍組ポケですよ。
技見れば解りますよね。

キングラーのメロメロは趣味です(;´∀`)
ハマれば面白いしね。
素早さ能力値135調整は1回の岩石封じで素早さ130族を抜き去る為。
技の命中率.....そんなの(´・ω・`)知らんがな。

ボーマンダはこのパの中で唯一マトモな構成です(;´∀`)
テンプレ通りですんで特に説明する事は無いでしょう。

ムウマージは特殊受けです。
今回鬼火の命中率には泣きましたがね(´;ω;`)ブワッ
食べ残しがバレると状態異常を仕掛けてくるのが多いので痛み分けで少しは長居出来る様にと。

このパで対戦戦績は4勝2敗でした。
まさかの4勝です(;´∀`)
自分でもビックリですわ! Σ(´∀`;)