とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:現代の模倣犯と社会背景


アキバでの通り魔事件以来、それを真似する模倣犯が後を絶たない。
ネットによる書込み犯行予告。
警察もこれに対して目を光らせている様だ。

事件後僅かな期間で10人を超える逮捕者。
いずれの動機も殆ど同じ内容。

世の中に対しての苛立ち】。

格差社会が生み出した歪んだ日常社会。
他人に関心を持たなり膨らんでいく孤独感。
あらゆるモノが値上げやら賃上げやらで支出ばかり増える生活費。

この歯止めは一体いつどのようにして止まるのだろう。
「自分はタバコは吸わないから1箱\1,000になっても知らんぷり」と
唖然呆然とする発言をしたこの国の総理大臣。
こんなヤツが国の代表をやっている限り明るい未来は決して来ないと断言出来る。

日本\(^o^)/オワタ