とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:サムライスピリッツ 六番勝負

イメージ 1


待ちに待った発売日の決定。
やっと漸くですか。

発売予定リストにタイトルが載ってからかなりの月日が…。
これまでのSNKネオジオコレクションゲームも買ってきましたが
1番待っていたのはやはり侍魂シリーズですわ。

学生の頃にやりにやり込んだ侍魂
高額なネオジオROMソフトも購入しゲーマー仲間と相当対戦したっけな。
イメージ 3
その後PS1版も買いましたがローディングの遅さからやり辛かったのがスゲェー悔やまれました。
イメージ 2

現在新作の3D侍魂がゲーセンにて稼働中です。
サムライスピリッツ閃
以前ゲーセンにてリリースされた3D侍魂は完全に
コケたのによりにもよってまたリリースだもんなぁ。

侍魂の頃の楽しさを今再び味わえる新作って出ないものなのか…。
現状のゲーセン事情と格ゲー自体の衰退ぶりを見ると無理だろうけど。