とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:みなみけ 無印→おかわり

イメージ 1

イメージ 2

昨年10月からTV放送開始されたアニメ「みなみけ」。
第1期と第2期を違う制作会社で描かれた稀に見る珍しい作品。
その「みなみけ」も先日最終回を迎えました。

振り返るとやっぱ感じるのはどう見ても第1期の童夢の方が良かったっていう事。
まったり感が非常に良かった。
逆に第2期のアスリード版は「みなみけ」らしさがどうも感じられなかった。
フユキ(冬木)の登場と黒塗りの人間。
これらも余計にこの作品に非常に合わなかったと思う。

アニメ見始めてからコミックを買い始めました。
まさか買う程お気に入りに作品になってしまうとは…。