とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:月刊電撃コミックガオ! 休刊


1992年12月創刊。
そして今号2008年4月号にて休刊へ。
15年に及ぶ長期発刊された月刊漫画誌の終焉。

自分は創刊の頃辺りから購入して読んでいました。
上記リンク先にも掲載されていますが
爆れつハンター
・フォーチュンクエス
エルフを狩るモノたち
銀河戦国群雄伝ライ
EAT-MAN
HAUNTEDじゃんくしょん
・バトルアスリーテス 大運動会
.......etc
TVアニメ化もされたし同時に漫画も読んでいたし。
懐かしいよなぁ。

購入しなくなって大分月日が経ちますが。

今号ファイナル号にて連載されている作品。
殆どが無理矢理の最終回へ。
打ち切り感がまざまざと(;´∀`)
一部分の作品においては「電撃大王」へ移籍に。
天元突破グレンラガン」も電撃大王にて継続連載。

漫画雑誌が売れなくなった時代。
月刊ジャンプやボンボン等、馴染み深い雑誌が次々と休刊に。
今度少年サンデーと少年マガジンが夢のタッグ組んで新しい雑誌を発刊するんだよね。
大手雑誌同士が組む様になった時代。
こうもしないと売れないのかなと思うと悲しいな… (´Д⊂グスン