とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

映画:劇場版 トップをねらえ!

イメージ 1

イメージ 2


昨夜NHK BS hiにて劇場版の方を放送するという事で録画しながら鑑賞してました。
やっぱ名作はいつ見ても名作ですわ。
劇場用に編集カットの連続でしたが個人的には上手くまとまっていたなと。
第6話に該当するモノクロの回は今見ても感慨深いね。

エヴァンゲリオンを生み出したガイナックス
エヴァから見始めた世代だと「ガイナックスエヴァ」っていう感じ方だろうけど
自分と同世代だと「ガイナックス=トップorオネアミス」なんだよね。
私的にはナディアが1番好きなんだが。

スパロボで「ガンバスター」が出陣しているから名前だけは知っているっていう人も多いでしょう。
でもね、知ってるだけでは駄目。
ちゃんと作品を見なきゃね。
見てない人は見ないと勿体無い作品ですよ。

2008新年迎えて「劇場版トップをねらえ2!」もNHK BS hiにて放送されるので録画鑑賞しますわ。