とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:みなみけ 第1話『南さんちの三姉妹』

イメージ 1

2007秋新作アニメ放送開始。
ガンダムOO
何これ??(´・ω・`)ショボーン
キミキス
第1話からイキナリ(´∀`*)ε` )チュッ
(/ω\)ハズカシーィ

ってな訳で「みなみけ(南家)」です。
原作者は桜場コハル
同作者作品で「今日の5の2」があります。
自分は「今日の5の2」のコミックで持ってるんですが「みなみけ」は持っていません。

いやぁ~ワロタ 。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッ!!
何かノリが「らき☆すた」チック。
3姉妹のバランスが(・∀・)イイ!!

で、グレンファンをそのまま引き込み出来そうな声優陣。
南家次女の夏奈(井上麻里奈).....ヨーコ
夏奈のクラスメイトの藤岡(柿原徹也).....シモン
南家長女の春香(佐藤利奈).....キヨウ
ハルヒ」や「らき☆すた」でも演じていた声優陣。
南家三女の千秋(茅原実里).....長門有希岩崎みなみ
春香が通っている高校の男子バレー部の保坂(小野大輔).....古泉一樹、小野だいすけ

OPで千秋がお知らせしてる通り、
『この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。』
過度な期待はしませんが結構期待していまっせ!(;´∀`)