とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:ブログ開設1周年

イメージ 1

と言っても記念に何かをやるっていう訳でもなく。
ただただ開設してから1年経つんだなって。
そういやポケモンDPの発売が2006年9月28日。
このブログ開設して4日後だったんだよな。

祝♪ポケモンDP発売1周年♪

DPを祝った方が嬉しいか。

上記写真は自分の部屋に隣接してある納戸の中です。
据置型ゲーム機やら周辺機器やら…。
これに写っていないハードになるとPS3GCかなと。
(納戸の床上に置いてあるんで写真には写らず)
初代FC(□ボタン仕様)からWiiまで。
携帯型ゲーム機は数個のプラケースの中に入ってるんで写真には撮りません(;´∀`)

先日発売したゲーム雑誌「ニンドリ」。
イメージ 2
















その11月号ですが今夏開催したパルシティ大阪決勝に関する記事が載ってます。
(ERRORさん情報です。有難う御座いました。)
ここ数年来ゲーム雑誌なんて買っていなかったんですが久しぶりに買いました。
載っている内容は.....
・各地区代表になった選手の使用ポケ、技構成、アイテム
・小学生以下及び中学生以上全国決勝戦の流れをチャートで紹介
流石に個体値やら努力値やらは載ってませんが。
これからダブルをやりたいと思っている方やダブル対戦に悩んでる方は必読かと。