とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:ポケモンDP 第36回

イメージ 1

パルシティ公式大会の抽選にも漏れ、
折角育成した本戦用パも活躍の場が無くなりました。
まぁ知人とのバトルでは現在も尚活躍はしていますけど。

ここいらでこのパを晒します。
もし参戦が決まっていたら本戦終了後に晒したかったけどね。
このパに関するご意見ご感想お待ちしております。
宜しくですm(__)m

メンバー
ユキノオー
性格:能天気
努力値:HP252、防御252、特攻6
特性:雪降らし
持物:ラムの実
技:吹雪、種爆弾、神秘の守り、守る

ジュゴン
性格:せっかち
努力値:HP252、素早さ252、特防6
特性:厚い脂肪
持物:カゴの実
技:猫騙し、凍える風、アンコール、守る

マンムー
性格:意地っ張り
努力値:攻撃252、防御252、HP6
特性:雪隠れ
持物:達人の帯
技:地震、岩雪崩、氷の礫、守る

トドゼルガ
性格:穏やか
努力値:HP252、防御128、特防128
特性:アイスボディ
持物:食べ残し
技:吹雪、波乗り、身代わり、守る

戦略
1.先手【ユキノオー&ジュゴン
神秘の守り+猫騙し:催眠使いを想定しての組み合わせ。
ラムカゴ持ってるんで1回は防げる。
若しくは
守る+凍える風:ジュゴンが1回の風で素早さ130族を抜けられる組み合わせ。
その後アンコで縛りも可能。

2.控え【マンムー&トドゼルガ
電気使いを想定してのジュゴンマンムー
炎使いを想定してのユキノオートドゼルガ
マンムーの岩雪崩は風発動後を想定しての怯み狙い兼。
少しでも攻撃力UPを図るべく達人の帯所持。
トドは少しでも長生き出来る仕様。
アイスボディ+食べ残しで最大HPの1/8回復。