とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

ゲーム:燃えろ!熱血リズム魂

イメージ 1

【押忍! 闘え! 応援団2】
待望の応援団シリーズ新作。

衝撃的だった第1弾。
ファミ通の記事を見たのが知るキッカケだった。
あのバカでハイテンションなシーンに引き付けられる様に購入に至ったのを覚えているな。
内容は単純作業な音ゲーの一種。
タッチペンで順番に出てくるカーソルをタッチしてクリアするだけ。
でもミョ~にハマる音ゲーなんだよな。
使われている楽曲はJ-POP。
聞きなれている歌だからこそ取っ付き易いのも評価に値する。

第1弾が発売されて約1年と10ヶ月。
その間、北米版に値する「Elite Beat Agents」が発売された。
で、本日!待望の日本版の新作が発売になった。
それがコレ!!!【燃えろ!熱血リズム魂】!!!!!

第1弾をやらなくなって大分経つんで練習がてら1番易しいモードから。
もう既にクリア後に現れる隠し楽曲も判明している様だ。
自分はマイペースに1曲1曲楽しみながらやっていこうと思う。
頑張るZe♪

押忍!