とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

映画:バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

イメージ 1

久しぶりに【映画】カテゴリネタを。

2007年最初の映画鑑賞。
昨年12月から映画館に足を運んでおらず丸2ヶ月以上ぶりの映画鑑賞。
職が決まったんで見に行きたくなりまして。
それがまさかの【バブル時代をテーマにした作品】になるとは…。

今から17年前の1990年バブル期絶頂。
私は学生(高校生)でした。
ですのでサラリーマンの方々とは違い余りリアルに恩恵を受けた記憶がありません。
私が受けた"モノ"といえばバブルが弾け、超氷河期と言われた就職戦争ですね。
リアルに恩恵を受けた人達が実に羨ましいです。

劇場スクリーンに広がるバブル期絶頂に流行っていた数々の商品や人々。
初代ゲームボーイってあの頃だっけ??と、
思って調べてみたら発売日が1989年4月21日だからまさにバブル期の商品だったんですねぇ。
鷲尾いさ子鉄骨飲料は飲んだよなぁ、ティラミス喰ったよなぁ。
W飯島、ラモス、元8chの八木のカメオ出演
本人達はまさに当時はあんな感じだったんだろうなぁ。

バブル崩壊の根源となった大蔵省の発表を止める事が出来るのか!?
まぁラストシーンは必見かと。
この映画を見て思った事1つ。





広末ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ェェ!!(´∀`*)ポッ