とある廃人の趣味日記

These 100% of blog is made of OTAKU.

雑記:今週、妻が浮気します

イメージ 1

今から2年前、原作の初版版を買った自分。
それから2年後の今日、まさかの連続TVドラマとして放送開始。

インターネット書籍のこれまでの足取り。
アキバを観光地までにした【電車男】。
陣内と紀香を結婚にまで結び付けた【59番目のプロポーズ】。
余り話題にはならなかったが一応【痴漢男】。
この3作品全てドラマ化されて世に出た。
この流れに便乗するかの様に『今週、妻が浮気します(通称:今妻)』がドラマ化に。

この物語のキッカケはインターネットQ&A掲示板に載せられた
1人の男からの質問だった。

【実は、妻が不倫をしています。】

この質問を皮切りに掲示板の住人から激励叱咤の回答を得ていき、
男もまた感情の狭間で葛藤を繰り返していく。
そして男が選んだ結論とは……。

TVドラマ版は笑って泣ける仕立てになってる様だが、
原作の雰囲気を何処までかもし出せているのだろうか。
まぁキャスティングにユースケサンタマリアを起用したのは
男の頼りなささの雰囲気が出せると踏んだからであろう。
果たしてTVドラマ版で浮気相手となる男を誰が演じているのか?
今の所解っていないキャスティングなので見ていくしかないのであろうな。